マツドリフォーム様は「住宅リフォームという仕事に愛情を注ぎ、真心をこめた家造りをする」をコンセプトに1992年に創業、1999年3月に木耐協にご加盟されました。活動歴は実に15年にもなります。
松戸社長が介護の大変さを身を持って経験され、これからの高齢化社会に求められるのは「バリアフリー工事である」と確信されました。更に、バリアフリー工事を行って便利な生活を手に入れたとしても、家が倒れては元も子もないと考え、「耐震改修工事」にも取り組まれることになりました。
現在のように「耐震」という言葉が浸透していない、およそ15年前から耐震事業に参入するきっかけは、こうした松戸社長の先見の明でした。

現在は、耐震技術認定者であり管理建築士の濱田様を中心に、本社がある川崎市限定の完全地域密着型で活動されております。
1月・3月・9月には“木造住宅耐震セミナー”を開催されています。参加者に対して、ご自宅の耐震性がなぜ必要なのかを“ホゾ抜け模型”や“E-ディフェンスの実験映像”等を用いて、視覚的にわかりやすくご説明されています。
濱田様は木耐協の研修会にも積極的に参加され、マンスリーレポートや木耐協通信等を熟読することで耐震の知識と技術を磨かれています。「そうした積み重ねが何よりも“自信”として蓄積された」と濱田様。
正確な情報をわかり易くお伝えすることでお客様の信頼につながり、診断から数年経ったお客様からもご相談を多く受けられています。

【松戸社長からの一言】
中古住宅の流通・リフォーム工事等、“耐震性のある住宅”を多く手がける為には、建設業という観点からだけではなく、不動産仲介・金融・税制なども絡めた提案が出来なければなりません。現在あらゆる分野へアンテナを広げ、日々精進しております。
マツドリフォーム
神奈川県川崎市高津区坂戸3-6-1
電話番号 044-812-7795
組合員情報を見る→
ホームページはこちら→