近藤リフレサービス 株式会社様(埼玉県ふじみ野市)

【取材日2016年6月】近藤リフレサービス様は2007年に木耐協へ加盟され、活動いただいております。今回は近藤グループで開催されている “KONDO春まつり”の模様をお届けします。

イベント参加者 OB:新規=5:5

 “KONDO春まつり”は毎年4月に行うイベントで、耐震実験や断熱在の実演、ピエロショーや豚汁の炊き出しなど幅広い企画で開催されています。
主な集客方法はOB顧客へのDMと訪問時のご案内。それ以外にも、地域情報紙への広告掲載やポスティングでのチラシ配布もされています。
 来場者数は平均1,000名で、参加者の構成はOBのお客様と新規のお客様がほぼ半分ずつ。OB様とのふれあうイベントというだけでなく、新しいお客様との出会いの場としても力をいれています。


お祭りの様子
入口のアーチ

耐震の展示も充実 体感コーナーが人気

“リフォーム相談コーナー”では、耐震を含めたリフォームの相談会を実施。実物大の補強駆体を展示するなど、耐震リフォームも来場者にPRされています。
 小さなお子様から大人まで人気なのが、補強したことでどれだけ揺れにくくなるのか体感できるコーナーです。
「耐震に加えて“制震”補強を行うことで、より安心できる住宅を提供していきたい」と、現在KONDOグループでは制震ダンパーをオプションとして積極手にご提案されています。
 

地域恒例行事となった“春まつり”

 

元々この“春まつり”が始まったきっかけは、地域密着企業としてもっと地元の方とふれあいの場をつくりたいという『想い』でした。社員・職人が地元の方と一緒に公園を利用して始めたのがそもそものスタート。これからも長く地域の方に喜んでいただけるようなイベントを企画して、地元ふじみ野市の発展にも貢献していきたいと意気込んでおられます。



お祭りの様子
にぎわっている会場内
 


補強効果が体感できる模型

【企画部門からの一言】 
平成18年の第1回開催から、今年で11回目の開催となります。
“親戚づきあい”をモットーとし、「いつでも身近な存在でありたい」という想いを込めて、この「春まつり」を企画しています。今では毎年開催を楽しみにしているお客さんも年々増え、地域の恒例行事として定着できたことが何よりの宝物です。

 

 

会社情報

近藤リフレサービス 株式会社
埼玉県ふじみ野市上福岡1-14-7
電話番号 049-211-0188
組合員情報を見る→
ホームページはこちら→

組合員紹介の関連記事

関連団体サイト

国土交通省 一般社団法人住宅リフォーム推進協議会 悪質な訪問販売 撲滅!かながわ宣言
安心リフォームの証