【取材日2019年9月】
2010年に木耐協へ加盟され、『耐震・防災』をテーマに一貫した地域密着型の活動をされている創仁ホームの高橋社長に、地域住民の方々との「お付き合いのコツ」や日頃の活動について伺いました。
創仁ホーム様は1999年に創業され、今年でちょうど20年目。住宅の設計から施工までワンストップで対応されています。
地域密着にこだわり、地元のお客様のお困りごとには「迅速対応」を徹底されると共に、暮らし・生活へのお悩みにもじっくり寄り添ってお応えする「親切対応」を心がけていらっしゃいます。


防災セミナーを開催する時は、町内会の防災部役員の方々にアナウンス。参加された方は、高橋社長の活動・想いに賛同されたそうです。高橋社長ご自身も、町内会が主催する防災セミナー・防災訓練に積極的に参加。現在は、「私の町の防災ステーション」として、町内へ自助・共助の大切さを広める防災活動の中心人物にもなられたそうです。
「これからも耐震・防災の専門家がいることを町内に伝え、自然災害の被害を最小限に食い止められるよう耐震の活動にも力を入れていきます。」と、高橋社長に今後の展望を語って頂きました。
会社情報
有限会社 創仁ホーム 一級建築士事務所
埼玉県草加市手代1-27-12
電話番号 048-920-4726
組合員情報を見る→
ホームページはこちら→